まかいにっき

いろいろ

雑記

2記事目にして書くことが無くなってしまった。空っぽの頭で中身のない生活をしているのがバレてしまう。

これは言い訳なのだが、好きなものは一人で愛でてコッソリ楽しみたい性質なので語る言葉を多く持たない。好きを共有するよりも、独り占めしたいタイプの人間なのである。言語化する機会が少ないので語彙が貧困なままで、相手に好きを伝えるのが壊滅的に下手だ。まあまあ詰んでいる。
語らぬ美学ってあるしかっこいいけど、言わないと伝わらない。画面越しに得られる情報なんて殆ど無いし。これは自戒。

ということで(?)、マシュマロとかリプライでメッセージを送ってくれる方、本当にありがとうございます。
文章を考えるのは気力と体力を使う訳ですが、そのうえ時間を割いてメッセージを考えてくれているのだと思うと頭が上がりません。
Twitterだと字数制限があり、テンプレみたいな返信になってしまうのが辛いです。でもアレめちゃくちゃ本心です。絵描きって単純な生き物なので(主語がでかいよ)、メッセージもらうとガチのマジでやる気出ます。自分の好きに描いてるけど、そういった方たちに救われて息してるのも事実。
感謝感謝です。

旧タイトル:今日も生き延びる