まかいにっき

いろいろ

雑記

最近この欲求がすごい!"睡眠欲"!
おかげでブログも書いてない。続ける意思はあるのだが…。

極めて健全な生活を送っているので、22時には眠くなるのだが、かといって覚醒しても眠い。多分、眠くない時があんまりない。
枕が変わってもちゃんと眠れる体質で助かった。睡眠は、"幸せ"だ。

最近は殆ど創作(一次の方ね)に手を付けていないのだが、キャラデザとか設定考えるのとか好きなので、一緒に創作を楽しめる人がいればもっとやってみたい気持ちがある。
創作は一緒に盛り上がる人がいると、より楽しめる気がする。一人で設定練るのも最高だが、他者の視点ってやっぱり可能性が広がるというか…。

あとこれは完全に持論だが、消極的な気分でいる時こそ創作が捗る。ぐだぐだ考えるので、設定が深まるし、推敲したりする。界隈曲を聴くと捗るのと同じ理論である(暴論だよ)。
ちなみに二次は頭がウルトラハッピーな時に描いています。

そういえば、眠眠打破を飲んだことは、無い。
眠気ふっ飛ばしてお絵描きできるなら、飲んでみてもいいかもね。

旧タイトル:眠眠眠眠眠眠打破